個人事業主のための売上アップ

ワードプレス初心者でも投稿画面の不具合を治す方法

ワードプレス投稿画面が変になった!不具合発見!形が崩れて、入力がしにくくなった!
という話を聞いたことがありませんか?

実は、ワードプレスのバージョンアップをしたために、
有料テンプレートとを使っている方に起こっている
一時的なワードプレスの不具合なのかもしれません。

この事実は、フェイスブックにこの事を投稿すると、
こんな風に教えてくれた方がいらっしゃったので、研究してみました。

投稿画面が崩れるのは、wordpress 5.0からエディターが変わったから

という事で、ワードプレスの投稿画面不具合はワードプレス5.0,ワードプレス5.0.1,ワードプレス5.0.2の方にはぜひこちらをやってみてください。

ワードプレスのバージョンを確認する。wordpressバージョン確認方法

まずはワードプレスのバージョンを確認してください。
ログインして、左上にある「ダッシュボード」をクリック

そして、その画面の一番右下を見ると、
ワードプレスのバージョンをチェックできます。

ということで、笑売繁盛株式会社のオフィシャルブログのバージョンは5.0.2(2018.12月現在)ということがわかりました。

ワードプレス投稿画面の不具合は、無料プラグインを入れることでなおることが判明

今回、フェイスブックで教えてくれた方からの情報で、
無料プラグインを入れることでワードプレスの投稿画面の壊れたものがなおり、
今までと同様に入力ができることがわかりました。

その方法は下記に書いていますのでご連絡ださい。

ワードプレス投稿画面の不具合対策のプラグインの入れ方

プラグイン→新規追加をクリックします。
右のほうにボックスがあるので、「Classic Editor」と入力してください。
すると、ノートのようなClassic Editorプラグインが出てきますので、
「今すぐインストール」をクリック。

そして、
「有効化」をクリックをするとOKです。

もし、ご不安なようでしたら、お気軽にご相談ください。

 

ABOUT ME
仕事運アップの名刺専門家
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。