個人事業主のための売上アップ

新規ビジネスモデルで仕事につながる個人事業主のアイデアや考え方

10年同じ仕事内容を同じ形で続けている企業、店舗は少ないでしょう。
例えば、スターバックス。
スターバックスだって、新店舗を作る時、テナントの中に作る以外のこともしていますね。
例えば、ドライブスルーのスタバ。
また、
神戸は神戸北野の異人館をリニューアルして立ち上げたりしていますね。

また、アルコールを扱うスタバもあります。
アルコール扱うスタバはフードもドリンクも一味違うラインナップです。

www.starbucks.co.jp

 

中山手通2丁目店|スターバックス コーヒー ジャパン
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1386
スターバックス コーヒー 中山手通2丁目店についてご紹介します。

こんな風に、色々な戦略を立てながら、新規ビジネスモデルを作りながら、企業は存続しています。

独立起業した個人事業主の生存率と廃業率

中小企業白書から日本の独立起業した調査データが2005年に出ています。
これによると、独立起業をして1年で37.7%、3年で62.4%が廃業という事実です。

下記のサイトの方がすごくわかりやすいグラフと説明をしてくれています。

このデータを見て
わかる恐ろしい事実があります。

独立企業して10年で88.4%が廃業。
10年生き残るのはたった1割
のみ。

当社は2019年6月に14年目を迎えますが、
廃業をしようかと思った時期もありました。

だから、今、独立起業してうまくいっている個人事業主さんほど
次の打ち手を考えておく必要があるのです。

では、個人事業主だからこそできる
次への新規ビジネスモデルを考える方法をお伝えしましょう

新規ビジネスモデルで仕事につながる個人事業主のアイデアや考え方

今日は、自社の仕事をしながら、新規ビジネスモデルを考えて、仕事につなげていくにはどうしたらいいかを無料動画にいたしました。

独立起業した14年前を思い出しました。
日雇い派遣だった私は、日々を過ごすことで精一杯で
「なんとかこの状況を抜け出したい」とずっと思っていました。

そして、休みの日には、なけなしのお金を払って
(といっても5000円ほどの)勉強会等に参加していました。

そんな時に、参加者の一人からミクシィというSNSサイトを教えてもらい、デビュー。
私が初めてSNSの世界に飛び込むきっかけとなります。

何をしても自信がない私に、
とある男性が、「オケちゃんは、どうしたらSNSのミクシィで自信が持てるの?」
と質問をされました。

そこで、

そうですねー。ミクシィで1000名お友達ができたら、ちょっと自信持てるかな?

と答えました。

ミクシィは当時、1000名のお友達が上限だったからです。

ということで、
ミクシィお友達1000名作戦が始まりました。

そして、ミクシィお友達1000名達成して、
そこからオフ会を開催することになりました。

私の、生まれて初めて、自分で稼いだお金でした。

でも、ね。
あの時は、めちゃくちゃ怖かった。
SNSなんて、怖くて怖くて仕方がなかった。

だって、またストーカーの人がきたらどうしよう、って思ってた。
だから、好きじゃなかった。

好きじゃなかったけど、できることがだから、やってみた。

きっと、あの時が
チャンスの神様の前髪を握った瞬間だったんだな、って今では思うのです。

今、これをみて、「はっ!」と思った
その瞬間がチャンスの神様がきている瞬間なのかもしれません。

個人事業主のための売上アップのための逆算コンサルティング体験

ZOOMや対面お好きな場所でどうぞ!

 

ABOUT ME
仕事運アップの名刺専門家
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。