守成クラブについて

守成クラブみなと神戸オンライン例会参加者様の感想【2020年10月】

守成クラブみなと神戸の例会は、オフラインのリアル例会参加と、
オンラインのZOOM例会参加と同時進行で行う通称ハイブリッド例会を開催しています。

2020年10月より
守成クラブのオンラインZOOM例会運営を任されることになりました。

 

オンラインZOOM例会に参加された守成クラブ正会員及び守成クラブ準会員及びゲスト様はどんな感想だったのか興味があるかと思ったので、ご紹介します。

全国にある守成クラブで
オンライン例会開催に興味を持っていらっしゃる世話人の方々。

そして、守成クラブの会員様でまだオンラインZOOM例会に参加されたことのない社長や経営者のみなさま。

また、他会場のオンラインZOOM例会に参加してみたいと思っていらっしゃる守成クラブ正会員の皆様の参考になれば幸いです。

守成クラブみなと神戸例会オンラインZOOM例会参加者の感想

今回守成クラブみなと神戸例会オンラインZOOM例会に参加された方の感想を
ご紹介します。

お誘いいただきありがとうございました。

遠方の皆様とも交流ができることに加え、
前回参加の際は無かった、会場の皆様にも発信の場を設けていただき
満足感の高いzoom参加となりました。

車座長めで良かったと思いますが
1グループの人数がもう少し多くても良いと感じました。

進行に携わられた皆様
参加の皆さま
ありがとうございました

こんばんは!
今日はありがとうございました

進行がスムーズで、声を発する機会も多く設けて頂き、とても良かったです

 

今日はありがとうございました!
さすがにみなと神戸さんのハイブリッドは完成度が高いと思いました。
またよろしくお願いいたします!

 

今日はお世話になりました。
Zoomハイブリッド素晴らしかったです。
事前準備も勉強になりました。
熊本はコロナがまた増えて来ているので、Zoomハイブリッドは必須です。
チームを作って進めていきます。
講演会やスクールとは違うのでワクワクしました。
皆さんとも繋がれて良かったです。 ありがとうございました。

 

今日はお世話になりました
zoomでの交流も、回を重ねるごとに充実してますね
会場とはまた違う副音声のような楽しみ方ができて、これはこれでとってもお得感がありました
ズームから会場全体へPRはやっぱり緊張しましたが、もっと共有を使いこなせたら〜と思ったり
他会場の皆様ともご一緒できて、情報交換からいろんな可能性が膨らみそうでワクワクしました

本日はありがとうございました。
準備、運営が大変だったと思います。
スムーズな運営、勉強になりました。
伝統ある会場が率先して 新しい流れを作っていただいたことに 深く感謝いたします。
事務局メンバー、代表に よろしくお伝えください。

 

桶下さん難波さん、たいへんお疲れ様でした。
zoom進行、整然とされていてとても良かったです!
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

 

運営スタッフの皆様、桶下さん、ありがとうございました。とても参加申込から当日の運営までプロっぽい対応で刺激的でした。
オンライン守成は富山中央と2回目です。
三重、沖縄など情報収集して参加していきたいと思います!

 

今後、みなと神戸さんオンラインに何度も覚えてもらうまで参加しようと決意しております。
今のとこ会場参加者から問い合わせを受けることは難しいと判断。
オンラインで集まてくる方が狙いかなと思いました。
車座商談が2名としかできなかったので、5分PRがあと、1,2回あったら1人、2人興味持ってもらえる人できると思います。

 

本日の司会、丁寧でとても分かりやすかったです。
いつも、お話してみたいと思いつつ、なかなかできてなかったので、少し勇気をだして、お友達申請をさせていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

守成クラブみなと神戸例会オンラインZOOM例会参加者の方から改善点もいくつか頂戴したので、オンラインZOOM例会チームは早速そのあたりを中心に改善していきます。
そのあたりも踏まえて、今後このブログに追記していく予定です。

守成クラブみなと神戸例会オンラインZOOM例会に他支部より多数ご参加いただきました!

なんといってもオンラインZOOM例会のいいところは、好きな場所から参加できるというところです。

今回も日本全国の守成クラブの方がご参加くださいました。
お礼も込めて、ご紹介させていただきます。

守成クラブ金沢北会場

守成クラブみえ津会場

守成クラブ新東京セントラル会場

守成クラブ熊本会場

守成クラブ奈良会場

昼ノみなと神戸会場

守成クラブみなと神戸ZOOM例会に参加したい!申込方法

これを読んで「一度守成クラブみなと神戸ZOOM例会に参加してみようかな?」と思った守成クラブの正会員の皆様。
そして、守成クラブではないけれど、守成クラブのZOOM例会に参加してみたい!と思った社長様、経営者様だけ、ここから先を読んでください。

まずは、守成クラブ正会員の皆様。
守成クラブみなと神戸ZOOM例会は第3木曜日
18時半から21時まで開催しております。

ちなみに、18時からZOOM例会に入れるようになっています。
30分間は、フリートークタイムで、本当に音声が聞こえてる?などの確認をしてもらっております。

お申し込み方法ですが、
下記の「他会場所属ZOOM参加フォーム」または、「みなと神戸会員例会ZOOM参加者フォーム」をクリックしてお申し込みください。

ここで注意点ですが、みなと神戸会員例会ZOOM参加申込みのあと、必ず申込確認のメールが届いていますので、ご確認ください。

そこに参加費の振込先が書いておりますので、お振込をお願いします。振り込みが確認できないと、当日参加ができません。

振り込みですが、個人的には、振込手数料がいらないPAYPAY支払いを導入して欲しいと思っていますが、今のところは口座振込となっております。

 

そして、今現在、守成クラブの会員でない人は、ぜひあなたの社長仲間で守成クラブに入会している会員様を見つけてください。「そして守成クラブに一度参加したいので、招待してください」と伝えてみてください。

なぜなら、守成クラブは、紹介性を取っているからです。
紹介がない人は守成クラブに参加権利がないのです。

守成クラブみなと神戸オンライン例会参加者様の感想まとめ

今回、オンラインZOOM例会の感想をなぜもらえたの?
と思っていらっしゃる方もいるかと思います。

今回私達がしたことは、フェイスブックにZOOM例会参加者のグループを作って、そこで「ぜひ感想をください」とメッセージを送ったら、ありがたいことに何名かの方が改善点や嬉しい感想を送ってもらえました。

このあたりも、メールフォームにしたほうがいいのか?
今回のようにコントでもらったほうがいいのか?

そのあたりも、今度の守成クラブみなと神戸オンラインZOOM例会チームで伸びしろ改善会をZOOMで開催して、PDCAを回して行くことが必要です。

そして、守成クラブの会員の皆様がZOOM例会でビジネス商談の場となり、商売繁盛につながってもらえるような運営にしていくように、頑張ってくださってます。

 

あわせて読みたい
ZOOM社長異業種交流会のメリットとデメリット【2020.8守成クラブみなと神戸参加レポ】社長のためのビジネス異業種交流会に先日ZOOM参加させていただきました。 私が参加させていただいた「社長のためのビジネス異業種交流会」...

 

ABOUT ME
桶下 眞理
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。