守成クラブについて

守成クラブ神戸会場例会参加レポ!どんな社長が参加している交流会?

守成クラブには色々な会場がありますが、
今回、神戸会場の異業種交流会の例会参加してきましたので、レポします。

 

守成クラブ神戸会場はどんな社長が参加している交流会?

守成クラブ神戸会場で開催される例会は、毎月第2木曜日に開催されています。
業種も本当に様々で幅広く、
旅行関係、宝飾品、オーダーメード靴、ディーラー、保険関連会社、物販、兵庫の食関連、マナー講師、飲食店、印刷、鍼灸、スイーツ、着物関連会社などなどパッと思いつくだけでもこんなに幅広い会社様が集まっています。

毎月開催される守成クラブ神戸会場では、
上記の社長や経営者が110名以上集まります。

人の紹介でしか入れない守成クラブ神戸会場には、
毎月、何人もの紹介者が守成クラブ神戸会場に興味を持ち
紹介者と一緒に参加されていますよ。

気になる席ですが、
入り口の受付で
紙を渡されて、座る円卓の番号に座ります。

私も最初は、知らない人ばかりの円卓に座るのは
ドキドキしていました。

ですが、いつも周りの方がいい人ばかりです。
今回も、隣に座っていらっしゃった着物のプロでもあり、
商売の先輩でもある女性経営者の方とお話をすることが出来ました。

そのイベントに参加した時に、
一緒に写真を撮って、フェイスブックにアップしたところ
知り合いから、ちょっと人には相談できにくい着付けの相談があるので、
つないでほしいとのこと。

早速、私は相談させていただくと
快く、対応してくれました。

私の知り合いの相談者も
そこらへんにいる知らない着物のプロに相談するより
誰かの知り合いの紹介で相談したことにより
すごく安心して相談できて、「ありがとう」とおっしゃっていただきました。

こういう事が
本当に頻繁に起こるのが守成クラブ神戸会場なのです。

どこに守成クラブ神戸会場はあるの?

これだけ多くの社長や経営者が集まる守成クラブ神戸会場
会場が2019年7月よりバージョンアップした会場へ変わります。

JR三ノ宮・阪神三宮・阪急三宮から
15分程度の場所にあるホテル北野プラザ六甲荘で開催されます。

守成クラブ神戸会場名物「大名刺交換会」とは?

守成クラブ神戸会場に限らず、
守成クラブ例会(毎月開催される会のことを”例会”と言います)では
参加者全員と名刺交換をする「大名刺交換会」があります。

一番最初に
私が守成クラブ神戸会場に参加する前に


『オケちゃん、守成クラブに来た人と全員名刺交換をするので、
名刺は120枚ほど持ってきておいてね』

と言われて
「ほんまかいな?それなら名刺交換の会が守成クラブなんやろうか?」
と思ってしまったほど。

ですが、
体験してみるとわかります。
本当に30分ぐらいでしょうか?

名刺交換を守成クラブ神戸会場に参加した人全員とできてしまうのです。

ですので、
いつも私たちがするような名刺交換の方法とは
違うやり方で名刺交換をします。

この名刺交換をすることで
まずは、守成クラブ神戸会場に参加している
活躍中の社長や経営者様とご縁の「点」ができるという
そんな感じを受けました。

きっと、人生で
私がすぐに
名刺交換ができないような社長や経営者の方とも
できるのは、本当にありがたいことです。

守成クラブ神戸会場の商談報告がまたすごい!

何がすごいって守成クラブ神戸会場の商談報告。
商談報告とは、守成クラブ神戸会場でビジネスの商談がどのくらい起こったのかを
伝える報告タイムです。

自己報告ですが
守成クラブ神戸会場には、毎月たくさんの商談報告がやってきます。
会場によって、この守成クラブの商談報告のやり方は
違います。

守成クラブ神戸会場では、あまりにも多くの
商談報告がやってきて、多いときはトータルでうん千万の売上になることも!

ですので、
守成クラブ神戸会場では、
世話人のオトコマエがその報告を読み上げる形になっています。

商談成功した(サービスやモノを購入した)方の名前を伝え、
購入額が書いていたらその額を伝えます。

いつも、商談報告の時には参加者全員が静かになってこの報告を聞きます。どんなビジネスが上手くいっているか聞けるいいチャンスでもあります。

商談成功した方のお顔を拝見すると、
守成クラブ神戸会員の方の中でも
商売が上手くいっている会員さんが多いように思えます。

なぜなら、
守成クラブは「まず買うことから始めましょう」というモットーがあり
色々な会場の中でも
この守成クラブ神戸会場に参加される会員さんは
その意識が高い方が多いです。

物販ブースもこんなに人でいっぱいになるのも守成クラブ神戸会場の特徴です。

いい商品やサービスを納得して購入できる守成クラブ神戸

実は、仕事柄
出歩くこともありますが、室内での事務仕事
パソコンの前にずっといることもあるので、
運動不足が気になっていました。

そんな時に、
守成クラブ神戸会場の山本代表がオーダーシューズのお仕事をされていて
ダイエットシューズ?!を熱く語ってもらい・・・

(嫌と言えず、、、嘘です。うそうそ。納得してます!)購入させてもらいました。
気になる方は、「ダイエットシューズってどの靴のこと?」って桶下に直接お問い合わせください。

ありがたいことに
この靴を履いて、太らなくなりました。

本物の商品やサービスが集まる守成クラブ神戸会場だからこそ
安心して仕事や商品やサービスの相談ができるのもいいところです。

そんな守成クラブ神戸会場だから
毎回、他の守成クラブ会員の方が参加する数も比較的多い気がします。

守成クラブ神戸会場例会参加の申し込みは下記から申し込みどうぞ!

でも!守成クラブ神戸会場は誰もが参加できません

残念なことに、
ここまで守成クラブ神戸会場の事を熱く書いていますが、
守成クラブ神戸会場は誰もが参加できる会ではありません。

守成クラブ神戸会場に参加できる人

■法人は決裁権がる取締役のみ、個人事業は代表のみ、参加可能。

■コンサルタント・ネットワークビジネス・投資ビジネスをする方
※法人化されていない士業・保険代理業の方は関西地区他会場が不参加となります。

■宗教・政治活動・反社会的団体 活動事業をする方

■双方向のビジネスをする意志がない方

そして、一番大切なのは、「紹介制」である事。
守成クラブ神戸会場会員の方が「この人なら大丈夫!」という人でないと
紹介は難しいでしょう。

私も、紹介する以上は、紹介者のためにとってもいい未来になり、
そして、守成クラブ神戸会場会員の為にもいい未来になる人しか紹介はしたくありません。

それが紹介者の責任でもあるのです。

守成クラブ神戸会場例会を盛り上げる世話人

100名以上の規模の異業種交流会やイベント企画になると、
色々な事が起こる事もあります。

素晴らしい守成クラブ神戸会場の例会が運ぶように。
また、何かあった時に、最小にトラブルが防ぐように、
守成クラブ神戸会場では
会員の中から「世話人」という担当者がいらっしゃいます。

 

日頃は、何人もの社員を抱えている社長達が、
当日までの準備や当日も影のサポート役として頑張ってくれています。

もし、守成クラブ神戸会場の事で
わからない事や不安な事があったら
いつでも守成クラブ神戸会場世話人の方に相談できるというのもとても安心ですよね。

もちろん、
これを見ている方で、
桶下と面識がある方なら、お気軽に守成クラブのことでわからない事があったら
お気軽にご相談ください。

あわせて読みたい
守成クラブみなと神戸例会とは?名刺交換会で仕事につなげる3つのポイント守成クラブみなと神戸2019年4月例会に参加してきました。 今月は約130人の社長が集まりました。 守成クラブの例会は全国色々な...
ABOUT ME
仕事運アップの名刺専門家
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。