個人事業主のための売上アップ

このブログ執筆者について

逆算コンサルタント@オケマリ

こんにちは、笑売繁盛株式会社の桶下眞理(@okesitamari)です!

ここでは、このブログの執筆者について詳しくお話していきます。

桶下眞理のプロフィール

熊本県生まれ。
幼少期までに10回以上引っ越しを経験後、 神戸で育つ。
バブル崩壊後の就職氷河期に総合職を目指すも数々失敗。
しぶしぶ保険営業職に就職。
お客様のセクハラや暴言に耐えきれず、10ヶ月で辞める。

その後も、
上司との折り合いが合わず、 パワハラや村八分の無視。


ブラック企業、リストラ等で、どの会社も長く続かず。
生活費を稼ぐために転職を繰り返す。
30代になり、手に職を持っていない女子は、どんどん希望条件に合わなくなり転職が難しくなる。
就職を諦め、派遣女子となり、短期派遣、日雇い派遣の日々となる。
クーラーなしの月10万円代極貧一人暮らしを経験する。
経験した仕事は、その数20を超える。



その頃から女子起業に憧れ、 小さい勉強会へなけなしのお金を出して、 参加し続ける。



やっと入った、アルバイトで入った、 システム会社の倒産をきっかけに、 「1年だけチャレンンジしてみよう!」と決断し、 金なし、コネなし、人脈なしの状態で 夢の一つであった通販店を立ち上げ、 0円起業で女性起業家となる。


独立後は、 安定した売上を積み上げるために リピーター確保に力を入れる他、

個人事業主や女性起業家がビジネスオーナーになるための 働き方改革!


小さいからこそできる デジアナ戦略コンサルティングを実施中

オケマリッチ@桶下眞理の好きな食べ物

食べることが大好きなオケマリッチ。
嫌いな食べ物はありません。

特に好きな食べ物は、焼き鳥。
焼き鳥が大好きすぎて、パーソナルニュースレターのタイトルに「やきとり新聞」と命名するぐらい。

そのほかは、お寿司が大好きです。
地方に行き、その地方にしかいただけないお魚をいただくことが大好きです。
特に青魚ラブ。
イワシ → アジ → ハマチ → カンパチ → シマアジ
みたいな感じで頂いちゃいます。

オケマリッチ@桶下眞理のこだわり

独立当初は、
ネットショップの運営が楽しくて仕方がなかったのです。

気がつけば、自宅と仕事場の往復。

起業当初は、仕事を終わってから、立ち飲み屋のバイトをしたりして食いつなぐ日々。

やっと仕事が順調に回り始めた時に、
ちょっと楽してお仕事をしたいな、と思ったことがあります。

その時に、信用していた人から
楽して仕事ができる案件が舞い込みました。
その時は、「大丈夫!」と思ったのですが、
結局は、お金だけ費用として捻出することになり、
大切なお金を無くしてしまいました。

時代は、ネットショップがどんどん進出してくる時代。
同業他社が、進出し、大手会社も進出してきてきました。

売上はじわじわ減って行きました。
その上、とあることがあり、
仕入れ業者から仕入れがストップとなり、
仕入れができない状態となりました。

その上、
スタッフが全員辞めると言う事態に陥り、
会社はどんどん悪化する一方。

もう、人も信じられない。
仕事もできない状態。
離婚もし、人生自体を辞めたいと思いました。

相談できる仲間は一人もいませんでした。


そんな時に、
応援し続けてくれた先輩社長がいました。

そして、いつも購入してくれたお客さまがいました。

だからお客様のためにも
こんな状況になった最低の私を信じてくれた先輩社長のためにも
なんとかこの状況を乗り切ろうと思い、必死で頑張りました。

人は人で救われる。
そして、どんな状態でも、乗り越える方法は必ずある。

見える壁は
越えるためにある。


私の尊敬する経営者の先輩から言われた言葉。
「現状維持は衰退」

この言葉をいつも心に刻み、日々サポートをし続け
昨日の自分を越えるためにチャレンジし続けています。

オケマリッチ@桶下眞理がサポートしたい社長や起業女子はどんな人?