ガイドブックにはない旅

兵庫テイクアウト・デリバリーグルメマップとは?掲載方法も!

兵庫テイクアウト・デリバリーグルメマップを現在作成しています。

この兵庫テイクアウト・デリバリーグルメマップとはどんなマップ?そして掲載希望の飲食店の人はどんな風に掲載を申し込んだらいいの?
そして、その申し込み方法などをお伝えします。

兵庫テイクアウト・デリバリーグルメマップとは?わかりやすく説明してみた

この、兵庫テイクアウト・デリバリーグルメマップとは、神戸三ノ宮・元町をはじめとする、西宮・芦屋・尼崎・西は、兵庫、垂水、明石、高砂などで現在頑張っている飲食店を応援するために作ったマップです。

兵庫テイクアウト・デリバリーグルメマップは、グーグルマップを活用してテイクアウトやデリバリーが可能な飲食店の位置とメニューや注文方法などを記載しています。

なぜ兵庫テイクアウト・デリバリーグルメマップを作ったの?

新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していることを受けて、政府は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県のあわせて7都府県に法律に基づく「緊急事態宣言」を出しました。

宣言の効力は5月6日までとは言われていますが、延長になる可能性もあります。

その上、
兵庫県知事は、2020年4月15日から5月6日まで休業を要請することを決めました。

しかも!居酒屋を含む飲食店は、営業時間を午後8時までとし、酒類の提供は午後7時までにと要請したので、神戸をはじめとする兵庫県全体の飲食店は大打撃を受けています。

そこで、「このままじゃダメだ!」と立ち上がった飲食店オーナーさんは、テクアウトやデリバリーを始めました。

神戸は、グルメの街です。
このグルメの街神戸になにか少しでもお役に立てれるサポートはできないかな?
と思い、食べることが大好きな有志が立ち上がって、この兵庫テイクアウト・デリバリーグルメマップを制作しています。

 

 

ABOUT ME
仕事運アップの名刺専門家
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。