ガイドブックにはない旅

神戸三宮東門街近くにすうどん専門店オープン!「素うどん屋」食レポ

神戸の三宮東門街近くにすうどん専門店がオープンしました。

その名も「素うどん屋」。
「すうどんや」なんてそのままのネーミングやないか(笑

まぁ、ここが22時オープンという事で
寝るのが大好きで24時になったらもう目がしょぼしょぼしてしまう
私にとってはとってもハードルが高いお店です。

ですが、
睡魔に負けず、すうどん屋の食レポしてきました。

すうどんやのメニューは安い!そしてわかりやすい!

すうどんやのメニューは必要なものだけを取り入れたすごく無駄を省いたメニュー展開となっています。

食べ物のメニューは

素うどん小(半玉) 300円
素うどん(並)400円
素うどん(2玉) 500円
みそ汁 200円

めちゃくちゃシンプルでしょう?

でも、ここからその人によってカスタマイズトッピングが出来ちゃいます。
しかも素うどんカスタマイズトッピングは0円です。

天かすとしょうがが入れたい放題!

オーナーの太っ腹さの表れです。

そして、こんなすうどんカスタマイズする調味料も増えていました。
意外とこの「三升漬」の調味料が
あっさりとした素うどんの出汁にパンチを効かせて
いい役をしていました。

この「三升漬」の調味料は
オーナーと仲良くなったら出してくれる裏メニューとなっております。


あとは、アルコールとコーヒーがあるという本当に全てに「素」にこだわった
素うどん屋さんです。

すうどんや神戸三宮店の店内の様子

素うどん屋さんは、三宮の東門街の近くにあります。
もしかしたら、酔っ払いさんには行き着けないひっそりとした隠れ家的な場所にあります。

 

建物の名前は、富士ビルさんの2階なのです。
そう、ビルの2階。
知る人ぞ知る穴場の隠れ家的な素うどん専門店になります。

恐る恐る2階の階段へ登ってみると・・・

ありました!「素うどん屋」の看板が!

お店へ入るとカウンターがありました。
カウンターに座ると、お店のマスターともれなく喋る事「も」出来ます。

ひっそりと一人静かにすうどんを食べたい時。
お一人様を堪能したい時にはこちらの席をどうぞ。

 

私は、夜中限定のお店をオープンしたオーナーと喋りたいので、カウンターの席をチョイス。

そして、珈琲と迷いましたが、ハイボールとすうどんをオーダー。

待つ事数分で・・・
はい。素うどんが出てきました。

ここから自分の0円トッピングの腕の見せ所。
しょうがと天かすを入れてマイカスタマイズ素うどんにしていただきます。

 

素うどんの出しは
オーナーのこだわりが見えて、関西風の薄味になっています。

ビールが大好きなオーナーが「飲んだ後にこのダシならイケる!」と自信を持っているこのうどんダシ。

もう、ちょっとこのダシだけでも飲みたい気分。

そこで、ちょっと聞いてみたことが。

「あのー、うどんだしだけおかわりもできますか?」と。

大丈夫だけど、値段変わらないっすよ。

という話でした。

すうどんや神戸三宮店のアクセスと詳細

すうどんや神戸三宮店は、
飲屋街の多い東門街、北の坂に近いところにあります。

この辺りは東西南北がわからなくなるので、
迷子になったら気軽に電話してね。ということでした。

名前 素うどん屋
住所 神戸市中央区中山手通1丁目15−2 富士ビル2階
営業時間 火水木  22:00〜26:00

金土  22:00〜27:00

電話 080-8522-8124

神戸三宮東門街近くにすうどん専門店オープン!「素うどん屋」食レポまとめ

小じゃれた具がたくさん載っているうどんもいいけれど、
それだと次の日胃がもたれる。

軽くちょっとだけ胃を温めるすうどんが食べたい!

そんな時に重宝しそうな神戸市中央区三宮のすうどんや。

オープンお祝いのご祝儀袋を見ても
すごく人脈が広そうなオーナーなので
このお店に行くと、予想外の人脈が広がるかもしれませんね。

関連ランキング:うどん | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

 

こだわりのある飲食店をブログでサポートいたします。
食レポブログご希望の飲食店様はお気軽に下記からお問い合わせくださいね。

食レポブログ取材のお問い合わせはこちら

ABOUT ME
仕事運アップの名刺専門家
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。