未分類

守成クラブ神戸会場2020年7月!ご縁が繋がった社長の皆様を一挙ご紹介!

守成クラブ神戸会場で商売繁盛

守成クラブ神戸会場2020年7月でもたくさんの社長様や経営者様とご縁をつなぐことができました。

今回、ご縁が繋がった社長の皆様とどんなお仕事をしているのかを
強みを発掘するのが得意なオケマリッチ目線で一挙ご紹介いたします。

守成クラブ神戸会場で商売繁盛

地域密着を意識したら45店舗も!理美容業経営 西山社長

神戸をはじめ、地元の九州福岡大牟田で美容室R&S他45店舗も展開している西山社長ことドン・ヒロシ社長。

私は2店舗ほど、ドンヒロシ社長経営の美容院にお伺いしたのですが、
スタッフのみんながとっても楽しそうに働いているのを見てすごく幸せにしてくれる美容院という印象が残りました。

今回の福岡大牟田他、熊本県人吉市、八代市の大雨被害の為に、ドンヒロシ社長が立ち上げたNPO団体で災害復旧に出向くことを決めたそうです。

今回、守成クラブ神戸会場に2020年7月に参加された社長仲間が、物資の寄付もしてくれました。

本当にこういう時に守成クラブの仲間ってありがたいな、って感じました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日から熊本人吉市、八代市、大牟田市に美容団体の仲間と一緒に救援物資を運ばせて頂きました。皆さんがテレビで見ている以上に災害なひどいように思います。また、日がたつにつれて必要なものが変わっていきます。小さいことしか出来ませんでしたか、これからも仲間と一緒に支援していきます。また、大牟田の地元スタッフが、清掃ボランティアで参加してくれました。ありがたいです。我が田舎!大牟田の街!少しでも力になれば。大牟田のボランティアさんも頑張っています。力合わせましょう。 全国のご友人のみなさん! 良ければ物資のご協力していただけたらありがたいです。 消毒液。マスク。トイレットペーパー。生理用品。ウエットティッシュ。長靴。蚊取り線香。各スコップ。 バール。ゴーグル。滑り止めがついているゴム手袋。ありましたらよろしくお願いします。 下記の住所までお願いいたします。 大牟田市、また、大牟田市災害ボランティアセンターに届けさせて頂きます。 有限会社アールアンドエス九州  西山 博資 836-0033 福岡県大牟田市松原町6-3 電話 0944-53-2218 #大牟田市 #大牟田豪雨災害復興 #大牟田豪雨災害復興グループ #災害支援 #災害グッズ #災害対策 #災害応援 #支援物資 #支援

西山 博資(@donhiroshi001012)がシェアした投稿 –

ドンヒロシ社長の運営している神戸周辺の美容院はこちら。

 

オーダースーツ作るのになぜそこまで聞くんや?それが神戸で創業58年のこだわりや!

神戸阪神御影駅、阪急御影駅にある株式会社テーラーキダの喜田社長。
ビジネスPRタイムには自分の仕事の話を全くせずに、
今回、私たち後輩社長にこれからアフターコロナの時代をどういう風に生きて行ったらいいのかをご指導いただきました。

「これからの令和時代は、誠実さ。これが大事や」と。

喜田社長の作るオーダースーツは、
肩幅・身長などなどはもちろんの事、好きな色やラッキーカラー等
オーダースーツには関係ないことも根掘り葉掘り聞くそうです。

なぜなら、その会話の中に
世界でたった一着の最高のスーツを提案したいから。
なのだそうです。

オーダースーツ(女性オーダーもOK!)のテーラーキダさんのアクセスはこちら

コロナのこんな時だからこそ和服のお着物を!葵屋呉服店

着物の事ならどんな質問でも答えます。
それが私のミッションです!

と笑顔でにっこりと伝えて下さる葵屋呉服店の横幕社長。

最近は、
「おばあちゃんの着物をどうしたらいいですか?」という質問もあるのだとか。

今回、2020年7月15日に開催する
武庫之荘近くのStudio Mahalo(スタジオマハロ)サマーイベントに
横幕先生は出展されて、和装小物や浴衣の販売もされます。
もし、浴衣の着付けなど着物に関するお悩みがあるのなら、この時に聞いてみたらいいかも!

守成クラブの聖地Barと言えばK’S BAR(ケーズバー)

このバーに行くと、守成クラブの誰かが来ているので、一人で飲みたくない時。
また、「こういう人いないかな?」という人脈を広げたい時に相談できる強い味方。K’S BARの小林マスター。

夜の9時から朝までオープンしているし、
大好きなビールは毎日うんリットル飲まれるし、
真夜中にはラーメンも食べる。

それなのに、誰よりも元気な小林マスター。

仕事でちょっと凹んだことがあっても
ここに行くと、元気をもらえ「何とかなるさ!さて仕事頑張ろう!」という気になるから不思議です。

ちなみに、毎週日曜日は
小林マスターのグルメ探索の日でお休みです。

守成クラブの聖地バー K’S BAR(ケーズバー)のアクセスはこちら。

コロナでも関係ない業種!どんな些細な法律相談でも!神戸香風法律事務所

確か、1年ほど前に業務拡大のために事務所移転された吉原弁護士。
私の事務所から5分程度なのに、いつも多忙ですれ違うこともありません(笑

コロナウイルスの影響で、
ソーシャルディスタンスを保ち安全に裁判を行うために、
裁判の数は減っているとの事。

ですので、今までのように裁判を開催する事ができず、
裁判を待つ時間が長くなるとか。

困ったことがあったらお気軽にどうぞ。と
会社の名前である
5月の風のようなさわやかさ「香風」のように
笑顔でやさしく伝えてくれました。

これからはグローバルや!マレーシアでビジネス拡大や!㈱中西工作所

車業界が冷え込んでいるのを感じ、「このままやったらあかん!」と行動に移した先はマレーシアでした。

中西社長は、人を喜ばす天才で、この才能を
海外のマレーシアという土地でも手腕を発揮してマレーシアビジネスの橋渡しをするビジネス展開も行っています。

 

現在、ワンコインビジネスマレーシア本部を発足して、
海外ビジネスセミナー情報やイベント情報、ノウハウなどをLINEで有料配信しています。

マレーシアビジネスに興味がある人は、
ワンコイン500円の投資をしてみてはいかがでしょうか?

守成クラブタイアップイベント開催決定!マナプアXハービンドールスペシャルイベントat芦屋

今回のコロナで初めて1か月半の休業を決め、現在は少しずつ営業再開された、
芦屋でトータルビューティサロンを運営しているハービンドールさん。

通販もされているということで、
同じ通販をしている私は思わず前のめりになって
話を聞かせて頂きました。

 

やっぱりプロは違う!
大きなお子さんがいらっしゃるとは思えないお肌の透明感!

手に持っているフライヤーは、2020年7月26日に開催されるスペシャルイベント。実は、守成クラブの会員さんのマナプアさんとのタイアップイベントなのです。

素敵なドライフラワーや生花。
無農薬玉ねぎ。
むかつくさんのジェラート。
久米島さんもずく。

そして、ハービンドールさbbが
たった15分で頭も身体もすっきりするヘッドマッサージ。
普段、考えたりすることが多く脳疲労を起こしている人には特におすすめなんだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆様こんにちは🐌🌞 ・ 6月のイベントでは、想像以上の大好評だっため、ジェラートが食べれなかった方もいらっしゃいました🙇‍♀️ そこで、第二弾開催が決定!!!! 今回は🔸卸のお花屋さん🔸無農薬野菜(玉ねぎの他にもございます🧅)🔸山口県むかつくジェラート🔸久米島産もずく🔸ヘッドマッサージ がございます🎪 ・ ・ 先月よりまたレベルアップしたイベントになるかと思いますので、是非7/26sunは芦屋ハービンドールを覗いて行ってください🌿 ・ ・ ※ヘッドマッサージのご予約はまた決まり次第お知らせさせて頂きます🙇‍♀️ ※全てなくなり次第終了となりますので、ご了承下さい。 ・ 阪神芦屋駅から徒歩3分 JR芦屋駅から徒歩10分 阪急芦屋駅から徒歩15分 ・ #スペシャルイベント#イベント#popup#期間限定#芦屋#ハービンドール#ノーファンデ#ホワイトクリスタル#化粧品大好き#コスメ#スキンケア#芦屋サロン#エステサロン#トータルビューティーサロン#フェイシャルエステ#instagram#instalike#いいね返し#フォローミー#instagood#lfl#followme#followforfollowback

🌿HERBINDOLL-ashiya🌿(@herbindoll.scb)がシェアした投稿 –

こんな素敵な社長たちとご縁を頂けたので、
ご紹介させていただきました。

さて、
最後に私からも
ひとつだけPRを。

現在、私は異業種交流会で仕事につなげるコツを
LINE無料会員登録してくれた人だけに情報発信しています。

ご興味があれば、下記からどうぞ。

またはここをタップ

 

 

ABOUT ME
桶下 眞理
熊本県生まれ。幼少期までに10回以上引っ越しを経験後、 神戸で育つ。 バブル崩壊後の就職氷河期に総合職を目指すも数々失敗。 しぶしぶ保険営業職に就職。 お客様のセクハラに耐えきれず、10ヶ月で辞める。 その後も、 パワハラやブラック企業、リストラ等で、 長く続かず、転職を繰り返す。 就職を諦め、派遣女子となる。 クーラーなしの月10万円代極貧一人暮らしを経験する。 経験した仕事は、その数20を超える。 その頃から女子起業に憧れ、 小さい勉強会へなけなしのお金を出して、 参加し続ける。 やっと入った、アルバイトで入った、 システム会社の倒産をきっかけに、 「1年だけチャレンンジしてみよう!」と決断し、 金なし、コネなし、人脈なしの状態で 夢の一つであった通販店を立ち上げ、 0円起業で女性起業家となる。 独立後は、 安定した売上を積み上げるために リピーター確保に力を入れる他、 個人事業主や女性起業家が ビジネスオーナーになるための 働き方改革! 小さいからこそできる デジアナ戦略コンサルティングを実施中