個人事業主応援イベント

おとなのお稽古展に神戸オトナ女子潜入!イベント体験レポ【2019】

この度、女性起業家やプロのハンドメイド作家さんが集まり、オトナの女性に幸せな時間と体験を提供するおとなのお稽古事務局が主催するおとなのお稽古展に行ってまいりました。

おとなのお稽古展って?どこで開催しているの?

おとなのお稽古展は、
ハンドメイド作家、アクセサリーや革製品販売のオーナー、占い師、スイーツ店経営者、スピリチュアル作家、物販など
神戸の女性に元気と笑顔の華を咲かせたい!と思っている
現在活躍中の女性起業家や女性社長、経営者が主体となって開催しているイベントです。

現在、神戸にある大丸須磨店の4階特設会場で定期的に開催されている期間限定のイベントです。

大丸須磨店は、地下鉄名谷駅から徒歩3分のところにある、須磨パティオ内にあります。
須磨パティオには大型駐車場もあるので、ご家族連れでも一日楽しめる素敵な場所です。

大丸須磨店のアクセスはこちら

おとなのお稽古展はどんなブースがあるの?

おとなのお稽古展は、おとなの女性が思わず笑顔になる素敵な商品が展示されています。
もちろん、見るだけでも大丈夫。
入場は無料です。

Audrey-Kobe(オードリー神戸)のベビーエプロン展示販売

通常は、インターネット通販でしか受け付けていないベビーエプロンも展示しています。
いますぐ!じゃないけど、
出産した従姉妹やお友達の赤ちゃんにベビーエプロンプレゼントしたいな。
と思っているオトナ女子の皆様。
相談だけでもOKなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

プロの縫製専門家が心を込めて縫ったベビーエプロンはこちら

milly moon 糸掛曼荼羅展示販売とワークショップ

糸掛マンダラとは、
糸を掛ける作業を通じて自分の本質を知る事ができるのです。
糸かけマンダラのワークショップを通じて
・脳への刺激と効果
・心の整え
・気の整え
こんな効果もあります。

最近、人にも自分にもイライラして
つい厳しいことを言ってしまうな。

なんて人がいらっしゃったら
もしかしたら、このminoriさんの
糸かけマンダラのワークショップを受けてみて!
心が整い、笑顔になれるかもしれませんね。

大人のお稽古展でのワークショップは、
糸かけマンダラの小さいものが作れます。
30分から一時間程度です。

また、今回はサンキャッチャーもワークショップで体験できますよ。

 

糸かけ花曼荼羅や糸かけマンダラの講師になりたいなー。
糸かけ曼荼羅を飾っておくとどんな効果があるの?
なんて思っていらっしゃる人がいたら、
直接糸かけマンダラの講師でもあるminoriさんに聞いてみては?

 

ドールチャームのteam Belinda展示販売

最近密かに人気のドールチャーム。
ドールチャーム講師が作ったオンリーワンのドームチャームのチームベリンダ。

お洋服や髪型を見ているだけでも癒されます。
これからドールチャームにチャレンジしてみたいな!
とお考え中の女性の方も、一度どういう作品ができるのか自分の目でみてみるのもいいですよね。

神戸でドールチャーム講師が直接販売展示。チームベリンダ

アトリエプリンセスベルさんのファーバッグセミオーダー展示販売

春先にも大活躍しそうなバッグやアクセサリーの数々。
アトリエプリンセスベルさんの作品の数々。

アトリエプリンセスベルさんのインスタです。

 

View this post on Instagram

 

Atelier Princess Belleさん(@meguruapb)がシェアした投稿

アトリエR.jewel(アールジュエル)のリボン雑貨展示販売とバックチャーム制作

神戸スタイルのオトナ女性を応援するアトリエR.jewelさんは、
素敵なオリジナルリボン雑貨anela lipine(アネラリピネ)を展示販売されています。

anela lipine(アネラリピネ)って初めていく言葉なんですが、
この言葉ハワイ語なの。

anela(アネラ)は天使。
lipine(リピネ)はリボンの意味なのです。

天使がつけたくなるようなリボンという意味なのですね。

アトリエR.jewelさんのブースでは、
こんなに可愛いリボンアクセサリーが作れちゃいますよ!

インドネシアのオーガニックティー試飲販売のtea butik saiita(ティーブティック サイータ)

インドネシアから良質なオーガニックティーを輸入販売している通販店のティーブティックサイータさん。

紅茶は本当にたくさん種類があるので
どれを選んでいいのかわからない。

たまには、ちょっと自宅でもリッチな気分で
お気に入りの紅茶でリラックスタイムを過ごしたいな。

と思っていらっしゃる方は、おとなのお稽古展では無料試飲をされています。
プロの紅茶販売のオーナーさんにぜひ相談してみてください。

インドネシアから良質なオーガニックティーを輸入販売している通販店のティーブティックサイータさんの通販店はこちら

淡水パールや真珠アクセサリー展示販売himekobo

真珠は女性にとって縁起が良く、厄除けの役割も果たしてくれるので
一つは持っていたいもの。
でも、高級な真珠はとてもとても・・・。

そんな方は、ぜひヒメコウボウさんの淡水パールのネックレスやピアス、リングは
すごくお手頃なお値段で手に入ります。

ヒメコウボウさんのリングは1つで存在感たっぷりです。
フリーサイズなので、サイズを気にする心配もありません。

また、オリジナルのブレスレットなどの相談も受けてくださいます。
淡水パールを使ったアクセサリーを見て「これをもうちょっとこんな風にしたものがいいな」なんていうワガママ女子の要望にもしっかり答えてくれる
素敵なマダムが対応してくれます。

最近、忘れ物がひどく、
トラブルが多い私は、厄除けのためにお手頃なパールアクセサリーを探していました。

「せっかくなので、私の誕生月のストーンも入れたい!」というワガママな相談に快く引き受けてくれたので、まがたま入り!パール入り!誕生月ストーン入り!と3倍強力なブレスレットをオーダーしました。

ヒメコウボウさんのブレスレットは、
万が一、ブレスレットの中の特殊なテグス?が切れたとしても
無料でお直しをしてくれるというのですごく安心です。

himekobo(ヒメコウボウ)さんの通販ショップはこちら

おとなのお稽古展の展示販売やワークショップ料金と支払い方法

大人のお稽古展で気に入った商品や、
ワークショップ料金のお支払いは、大丸と同じです。
現金をはじめ、クレジットカード、交通系のICカードはもちろんのこと。
大丸は楽天と提携をしているので、楽天ポイントでのお支払いも大丈夫!
楽天ポイントは、カードを提示したら貯まりますよ。

おとなのお稽古展のハンドメイドプチ体験ブースについて

おとなのお稽古展で出店されているプロの方々が直接教えるプチ体験ブースも
あります。

30代子育て中のママ、40代のおとな女性、50代のマダムも楽しんでいただけるような体験ブースで、お一人様からご参加できます。

日によって体験できる内容は変わってきます。
ぶきっちょさんでももちろん大丈夫!
プロ中のプロの方々が丁寧に教えてくれます。

事前に電話で体験申し込みをしても大丈夫。
また、実際に見てから予約をしたいな。とおっしゃる方も
おとなのお稽古展では随時募集をしています。

ですが!先着順になりますので
絶対体験したいブースに関しては、事前のご予約をお勧めします。

おとなのお稽古ワークショップご予約に関しては、
おとなのお稽古事務局へ直接お電話のみとなっています。

おとなのお稽古展須磨大丸店開催のまとめ

おとなのお稽古展は、現在、定期的に大丸須磨店の4回特設会場で開催されることが決まっています。
入場は無料です。

出展ブース内容やワークショップについては、おとなのお稽古事務局へお問い合わせください。

また、現在、「須磨大丸に出展しておとなののお稽古展を盛り上げていきたい!」と考えていらっしゃる女性起業家、ショップオーナーさんも随時募集をしているそうです。

そちらの方もお気軽にお問い合わせくださいね。

おとなのお稽古展事務局 お問い合わせ電話 078-798-7568
担当:吉本(女性)

 

ABOUT ME
仕事運アップの名刺専門家
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。