未分類

facebook(フェイスブック)動画を高画質でダウンロード保存する方法3選

facebook(フェイスブック)にアップされている動画をもう一度見たい!

自分のアイフォンやアンドロイドに高画質でダウンロード保存して、電車に乗っている通勤時間や飛行機や新幹線で旅行や出張に行く時にまとめてみたい。

そんな事を思った事はありませんか?

また、「facebook(フェイスブック)にアップされた動画や無料講座はすごく参考になった。また時間があるときに見返してみよう」
と思った時に探しても見当たらなかったり、削除されていたりして、2度と見れなくて悔しい思いをしたという経験はありませんか?

今回、facebook(フェイスブック)にアップされている素敵な動画をどうやったら
自分のパソコンやアイフォンやアンドロイドのスマホに保存できる?

そして、できる事ならば、いい画質でfacebook(フェイスブック)にアップしている動画を見たいという人のために、おすすめ3つをご紹介します。

スマホアプリでFacebook(フェイスブック)動画を保存

スマホアプリをダウンロードしてFacebook(Facebook)動画をダウンロードする方法です。

そのアプリの名前は、‎FileMaster(ファイルマスター)です。
0円無料スマホアプリです。

このfileMaster(ファイルマスター)アプリをインストールする事で、
Facebook(Facebook)動画をダウンロードすることが可能です。

fileMaster(ファイルマスター)アプリとは?

では、fileMaster(ファイルマスター)アプリとはどんなスマホアプリかを紹介します。

「FileMaster」では、便利なファイルマネージャー機能などを搭載。新規フォルダの作成やコピーなどを手軽に利用できるようになっており、ビジネスからプライベートまで幅広く利用することができるでしょう。メディアプレイヤー機能はmp3ファイルやaviファイルにも対応しており、その場ですぐにファイルを再生できるのも特徴です 。

https://dotapps.jp/products/com-youmi-FileMasterENより

このfileMaster(ファイルマスター)アプリを使って
facebook(フェイスブック)の動画をどうやってダウンロードするかは
下記のサイトでとっても丁寧に説明してくれているので、
参考にしてください。

https://dotapps.jp/product_contents/R7MzVctFz8gcPLtl

パソコンでFacebook(フェイスブック)動画を保存

どうしても、アイフォンやアンドロイドのスマホでダウンロードすると、アプリをダウンロードする必要があり、容量も取ってしまうので、できれば、パソコンで動画を保存したい。

しかも、できれば、パソコンにアプリをインストールせずにfacebook(フェイスブック)動画をダウンロードしたいという方には、
海外のサービスにはなりますが、ダウンロードできるサービスがあります。

パソコンでFacebookのビデオのダウンロードができるサービス Getfvid

Getfvidは、たった3ステップで動画がダウンロードできるサービスです。

Getfvidでfacebook(フェイスブック)動画を保存する方法

1.FB動画のURLをコピーする
2.上のある小窓にURLを貼り付けます
3. “Download”ボタンをクリックしてください

たったこれだけです。
Getfvid使い方の詳しい説明は、こちらをクリックしてください。

下記がfacebook(フェイスブック)動画を保存できるGetfvidです。

https://www.getfvid.com/ja

パソコンでFacebookのビデオのダウンロードができるサービス「SaveAs.CO」

もう一つ、パソコンでフェイスブックの動画がダウンロードできるサービスを紹介します。

それは、「SaveAs.CO」です。

うわー!
また英語版のフリーサービスサイト!?

とちょっと驚いてびびった方は、サイトの右端、基本USになっている所を
クリックしてください。JPだと日本語対応になっています。

.mp4でダウンロードされます。

https://saveas.co/

今回、このサービスを使ってfacebook動画をダウンロードして、
YouTubeにアップしてみました。

 

facebook(フェイスブック)動画を高画質でダウンロード保存する方法3選まとめ

facebookで素敵な動画や生放送番組があった時に、保存しておきたい!
そんな人のためにスマホアプリやパソコンで動画を保存できる方法を3つご紹介しました。

忘れてはいけないのは、その動画や生放送で保存した動画については、
あなた個人で楽しむためのものです。

勝手に許可もなく、YouTubeにアップしたり、(先ほどの動画は私個人の、昔のfacebook生放送動画をアップしているので大丈夫です)他の人に渡したりするのはNGです。

 

ABOUT ME
桶下 眞理
熊本県生まれ。幼少期までに10回以上引っ越しを経験後、 神戸で育つ。 バブル崩壊後の就職氷河期に総合職を目指すも数々失敗。 しぶしぶ保険営業職に就職。 お客様のセクハラに耐えきれず、10ヶ月で辞める。 その後も、 パワハラやブラック企業、リストラ等で、 長く続かず、転職を繰り返す。 就職を諦め、派遣女子となる。 クーラーなしの月10万円代極貧一人暮らしを経験する。 経験した仕事は、その数20を超える。 その頃から女子起業に憧れ、 小さい勉強会へなけなしのお金を出して、 参加し続ける。 やっと入った、アルバイトで入った、 システム会社の倒産をきっかけに、 「1年だけチャレンンジしてみよう!」と決断し、 金なし、コネなし、人脈なしの状態で 夢の一つであった通販店を立ち上げ、 0円起業で女性起業家となる。 独立後は、 安定した売上を積み上げるために リピーター確保に力を入れる他、 個人事業主や女性起業家が ビジネスオーナーになるための 働き方改革! 小さいからこそできる デジアナ戦略コンサルティングを実施中