未分類

facebook(フェイスブック)動画を高画質でダウンロード保存する方法3選

facebook(フェイスブック)にアップされている動画をもう一度見たい!

自分のアイフォンやアンドロイドに高画質でダウンロード保存して、電車に乗っている通勤時間や飛行機や新幹線で旅行や出張に行く時にまとめてみたい。

そんな事を思った事はありませんか?

また、「facebook(フェイスブック)にアップされた動画や無料講座はすごく参考になった。また時間があるときに見返してみよう」
と思った時に探しても見当たらなかったり、削除されていたりして、2度と見れなくて悔しい思いをしたという経験はありませんか?

今回、facebook(フェイスブック)にアップされている素敵な動画をどうやったら
自分のパソコンやアイフォンやアンドロイドのスマホに保存できる?

そして、できる事ならば、いい画質でfacebook(フェイスブック)にアップしている動画を見たいという人のために、おすすめ3つをご紹介します。

スマホアプリでFacebook(フェイスブック)動画を保存

スマホアプリをダウンロードしてFacebook(Facebook)動画をダウンロードする方法です。

そのアプリの名前は、‎FileMaster(ファイルマスター)です。
0円無料スマホアプリです。

このfileMaster(ファイルマスター)アプリをインストールする事で、
Facebook(Facebook)動画をダウンロードすることが可能です。

fileMaster(ファイルマスター)アプリとは?

では、fileMaster(ファイルマスター)アプリとはどんなスマホアプリかを紹介します。

「FileMaster」では、便利なファイルマネージャー機能などを搭載。新規フォルダの作成やコピーなどを手軽に利用できるようになっており、ビジネスからプライベートまで幅広く利用することができるでしょう。メディアプレイヤー機能はmp3ファイルやaviファイルにも対応しており、その場ですぐにファイルを再生できるのも特徴です 。

https://dotapps.jp/products/com-youmi-FileMasterENより

このfileMaster(ファイルマスター)アプリを使って
facebook(フェイスブック)の動画をどうやってダウンロードするかは
下記のサイトでとっても丁寧に説明してくれているので、
参考にしてください。

https://dotapps.jp/product_contents/R7MzVctFz8gcPLtl

パソコンでFacebook(フェイスブック)動画を保存

どうしても、アイフォンやアンドロイドのスマホでダウンロードすると、アプリをダウンロードする必要があり、容量も取ってしまうので、できれば、パソコンで動画を保存したい。

しかも、できれば、パソコンにアプリをインストールせずにfacebook(フェイスブック)動画をダウンロードしたいという方には、
海外のサービスにはなりますが、ダウンロードできるサービスがあります。

パソコンでFacebookのビデオのダウンロードができるサービス Getfvid

Getfvidは、たった3ステップで動画がダウンロードできるサービスです。

Getfvidでfacebook(フェイスブック)動画を保存する方法

1.FB動画のURLをコピーする
2.上のある小窓にURLを貼り付けます
3. “Download”ボタンをクリックしてください

たったこれだけです。
Getfvid使い方の詳しい説明は、こちらをクリックしてください。

下記がfacebook(フェイスブック)動画を保存できるGetfvidです。

https://www.getfvid.com/ja

パソコンでFacebookのビデオのダウンロードができるサービス「SaveAs.CO」

もう一つ、パソコンでフェイスブックの動画がダウンロードできるサービスを紹介します。

それは、「SaveAs.CO」です。

うわー!
また英語版のフリーサービスサイト!?

とちょっと驚いてびびった方は、サイトの右端、基本USになっている所を
クリックしてください。JPだと日本語対応になっています。

.mp4でダウンロードされます。

https://saveas.co/

今回、このサービスを使ってfacebook動画をダウンロードして、
YouTubeにアップしてみました。

 

facebook(フェイスブック)動画を高画質でダウンロード保存する方法3選まとめ

facebookで素敵な動画や生放送番組があった時に、保存しておきたい!
そんな人のためにスマホアプリやパソコンで動画を保存できる方法を3つご紹介しました。

忘れてはいけないのは、その動画や生放送で保存した動画については、
あなた個人で楽しむためのものです。

勝手に許可もなく、YouTubeにアップしたり、(先ほどの動画は私個人の、昔のfacebook生放送動画をアップしているので大丈夫です)他の人に渡したりするのはNGです。

 

ABOUT ME
桶下 眞理
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。