ウエルスダイナミクスを活かしたビジネス戦略

ウエルスダイナミクスのスペクトルで「スター」は誰?有名人や芸能人を調査

ウェルスダイナミクスのスペクトルの一つ「スター」。
このスターのスペクトルを持つを持つ有名人や芸能人を調査してみました。

ただ、ここにあげるウエルスダイナミクスのスターとしてご紹介した有名人や芸能人は、
彼らに診断をしてもらったと言うのではなく、彼らの性格や行動よりスターの資質だと予想してご紹介しています。

スターの有名人:アーノルドシュワルツェネッガーさん

ウェルスダイナミクススペクトルのスターの有名人の一人目はアーノルドシュワルツェネッガーさんです。

アクション映画がお好きな人は、
ハイウッドスター時代のアーノルドシュワルツェネッガーさんをご存知のはず。

ターミネーターなどの大ヒット映画に主演されていましたね。

そのほかにも
たくさんの肩書きがあります。
実業家、元政治家、元ボディビルダー。
2003年から2011年にかけてカリフォルニア州知事を務めたという実績もあります。

現在、こんな風に雑誌の表紙を飾ったり、
元ボディビルダーなので、トレーニングもしているようです。

スターの有名人:長嶋茂雄さん

続いて、
ウェルスダイナミクススペクトルのスターの有名人の2人目は、
元プロ野球選手の長嶋茂雄さんです。
長嶋一茂さんのお父さんと言った方がわかりやすいでしょうか?

長嶋茂雄さんのことを、wikipediaではこんな風に紹介しています。

出身の元プロ野球選手 (内野手)・プロ野球監督。
読売ジャイアンツ終身名誉監督。
日本プロ野球名球会顧問。
血液型はB型。
愛称は「ミスタージャイアンツ」「ミスタープロ野球」「ミスター」「チョーさん」「燃える男」他。

無類の勝負強さと闘志あふれるプレイで長きにわたり巨人の4番打者として活躍し、多くの国民を熱狂させた。
同時代に活躍した王貞治とはともに「ON砲」として称され、二人のバッティングは巨人のV9に大きく貢献した。
2001年より株式会社よみうり (現: 株式会社読売巨人軍) 専務取締役終身名誉監督。2013年、国民栄誉賞を受賞した。
日本のプロ野球において400本塁打・2000安打の同時達成は大卒では史上初である。

野球界の永遠のスターの一人です。

スターの有名人:香取慎吾さん(元SMAP)

ウェルスダイナミクススペクトルのスターの有名人の3人目は、
ジャニーズファンなら決してこの人の存在は外せない
元SMAPの香取慎吾さんです。

香取慎吾さんは、SMAPとして歌手活動をし続けたほか、

あるときは「慎吾ママ」として、全く別人格になり活動もしていましたね。

そして、2019年11月には
「香取慎吾」としてソロシングルも発表しました。

こんな風に色々な側面の顔を持てるのが
ウェルダイナミクスのスターなのです。

スターの有名人:矢沢永吉さん

ウェルスダイナミクススペクトルのスターの有名人の4人目は、
世界の永ちゃんこと矢沢永吉さんです。

改めて、永ちゃんのことをwikipedia調べてみたら、本当にすごい記録を達成している人でした。

2012年現在、楽曲数約400曲・ライブ総数約1800本・総動員数約600万人を超える。
オリコンアルバムランキングベスト10入り最多記録(51作)を保持[22]。
オリコンDVDミュージック部門で最年長首位記録更新、60歳代での首位獲得は男女・洋楽邦楽含め史上初であった。
1970年代から1990年代までの3つの西暦10年代連続で、スタジオ・アルバム首位を獲得した男性ソロアーティストである。
1977年8月26日、日本人ソロ・ロックアーティストとして初めて日本武道館でコンサートを行う。以降2016年まで武道館最多公演記録137回と更新中。
日本武道館を”ロックの殿堂”に押し上げる。
1978年、1980年、1982年で長者番付歌手部門第1位。
オリコンアルバムランキング最年長首位(63歳8ヶ月)を記録。

 

また、こういうブラックの被害もありました。
矢沢永吉さんへの巨額横領事件は、オーストラリア犯罪市場2番目の被害額というからすごい!

オーストラリアにおける事務所元側近による巨額横領事件
土地取引を巡り、34億円という巨額の経済事件となった。1998年に事件が発覚して6年で完済したと報道されているが、「実際は15、6年かけて返済していた」と後に語っている。これはオーストラリア犯罪史上2番目の被害額である。

永ちゃんがかっこいいのはここからです。
彼は、この巨額な34億円を完済しているのです。

もし、ここに書かれている16年としても1年間に2億円以上を返済しないといけないのです。

完済した永ちゃんは、こうインタビューで言っています。

「僕は皆さんにも言いたいね。リストラされたって、借金を背負ったってそれは役だと思え。苦しいけど死んだら終わりだから、本気でその役を生き切れ。つまり視点を変えれば、気持ちが切り変わるってことなんだ」

永ちゃんは、「どうやって」と考えて、その役を生き切った。
この時に、永ちゃんは、コンサートをしながら、コンサートグッズにも力を入れて売上を上げていく方法を考えました。

その方法は、今や日本中のアーティストさんたちの大切な収入源の一つとして確立されています。

スターの有名人:小泉純一郎さん

ウェルスダイナミクススペクトルのスターの有名人5人目は、日本国 第87・88・89代内閣総理大臣である小泉純一郎さんです。
中曽根康弘首相以来、辞任せずに任期を全うすることができた唯一の自由民主党総裁。
また、人を惹きつけるメッセージを伝える天才でしたよね。

私は相撲の貴乃花が優勝したときの
小泉純一郎さんが発した「感動した!」と言うメッセージは今でも印象に残っています。

スターの有名人:浜崎あゆみさん

ウェルスダイナミクススペクトルのスターの有名人6人目は浜崎あゆみさんです。

あのavexさんをトップにした女王!と言っても過言ではないでしょう。
浜崎あゆみさん直筆の小説には、彼女がトップに君臨するまでの苦悩や恋愛のことが赤裸々に描かれています。

これは、ドラマ化され、見た人もいらっしゃるのでは?
そして、このドラマを見て、スペクトルが「スター」の方は、
浜崎あゆみ役の彼女が何もしていないのに、周りからやっかみや嫌がらせがあったシーンを見て、「私もこう言うことがあった」と思った人もいるのではないでしょうか?

実は、私も中学生の頃、何もしていないのに
先輩から目をつけられて、生意気だと言われたりした記憶があります。
そう。
スターの気質としては、自分では目立つようなことはしていないのに
周りからはなぜか目立ってしまう存在なのです。

スターの有名人:渡辺直美さん

ウェルスダイナミクススペクトルのスターの有名人7人目は、渡辺直美さんです。

インスタグラムでこれだけの人気を誇る渡辺直美さん。

ご自身がスターだと言うことを自覚して(ウエルスダイナミクス診断を受けたかどうかは分かりませんが、自分の強みを自覚していると言う意味です)
どんどん自分の枠を超える挑戦をし続けているところ、
本当に尊敬しています。

 

ウェルスダイナミクススペクトル!スターの有名人

ウェルスダイナミクススペクトルのスターの有名人や著名人は
そのほかにもたくさんいます。
海外では、
マイケル・ジョーダンさん。(バスケットボールの神様)


オプラ・ウィンフリー(アメリカ合衆国の俳優、テレビ番組の司会者兼プロデューサー、慈善家)

 

また、日本では、
アントニオ猪木(元プロレスラー、元政治家)さん。

 

吉田潤喜(アメリカ合衆国の実業家、空手家。京都府京都市南区出身。吉田ソース創業者、ヨシダグループ会長)さん。

重田康光(株式会社光通信を創業)さん


など多くの著名人がいらっしゃいます。

もし、ウェルスダイナミクス診断結果で「スター」と出たが納得がいかなかったら

もし、以前にウェルスダイナミクスのプロファイルテストを受けて「スター」と出たけれど、納得がいかない!

自分は、他のスペクトルではないか?
と思う人はいらっしゃいませんか?

もしかしたら、あなたのウェルスダイナミクススペクトルは
スター以外の可能性もあります。

なぜなら、もしかしたらあなたが、
ウェルスダイナミクスの診断を受けた場所やその当時の環境等で
本来あなたが持っている診断結果にならなかったのかもしれません。

ウェルスダイナミクスのプロファイルで「スター」と出た人は、
いい意味でも悪いい意味でも本人が思っている以上に目立つことがよくあります。

だから、その時にいた
環境に順応するように、自分を演じて過ごしていると
違った結果が出る場合もあります。

もし、ウェルスダイナミクスのプロファイルはあくまでも一つの診断です。

社会的環境で、自分自身の強みを抑えなくてはいけない場合は、
他の強みが抜きん出ていたり、全体的に平均的な強みになっている診断結果が出る場合があります。

また、私のように、スターが出たとしても納得がいかない場合もあります。

または、数年前にウェルスダイナミクス診断を受けて見て、
その時はなんとなくそうだと思っていたけど、
今は自分のウェルスダイナミクスのプロファイルが腑に落ちていない。

または、ウェルスダイナミクスのプロファイル診断だけをして
パーソナルセッションを受けていない。

 

そう言う人は、ぜひ
ウェルスダイナミクス診断セッションを受講してみるのもいいかもしれません。

ウェルスダイナミクス診断セッションを随時受け付けております。
セッションは、スターである私、桶下眞理がさせていただきます。

場所は、あなたのお好きな場所からZOOMまたはLINEのオンラインセッションで。
または、神戸のセッションルームで、
1体1のウェルスダイナミクス診断セッションをしております。

ウェルスダイナミクス診断セッションには
60分から90分のお時間を頂戴しております。

ウェルスダイナミクスのプロファイル診断及びセッション価格は
30,000(税抜)でさせていただいております。

ご興味がある方は下記のボタンをタップして、ご希望の日時を3日程程度
書いていただき、お問い合わせください。

ウェルスダイナミクス診断に関してのご質問及び
申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

ABOUT ME
仕事運アップの名刺専門家
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。