個人事業主にオススメのビジネス本

コスパ王の井村俊哉が株投資の勉強した投資哲学の良書ビジネス書3冊

井村俊哉さんは、元お笑い芸人でもあり、コスパ王でもあり、個人投資家でもあります。
井村俊哉さんは売れない芸人時代の時に、バイトを掛け持ちしてなんとか月10万円を稼いでいました。
その時に、コスパを意識してコツコツ貯めたお金100万と株のことを勉強して、それでどんどんお金をふやしてい行ったそうです。

その時に、図書館で借りて勉強した投資哲学の本が4冊年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0 に紹介してあってのでご紹介します。

株でお金を増やそうと思った時に勉強して参考になった投資哲学のビジネス書4冊

この世にたくさんの株の本がある中、
コスパ王の井村俊哉さんは海外の投資家の株取引の本を読み
学んだようです。

投資はいろいろな方法がありますが、
井村俊哉さんは「株取引」に着目して少しずつ増やしていきました。

年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0 にも書いていましたが、
株取引をやりながら、株の仕方を学びながら、コツコツ自分のスタイルを確立していったようです。

今回、紹介する3冊の本は、井村俊哉さんの株式投資のスタイルで
特に参考になった3冊を年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0 で紹介してくれていました。

 

1.突出した成果を出したトレーダー、投資家にインタビューを行い、彼らの成功の秘訣についてまとめた1冊。

2. ベンジャミン・グレアム君の1冊。彼は、「バリュー投資の父」「ウォール・ストリートの最長老」と呼ばれるプロの投資家でした。

 

3.米国の著名投資家 ウィリアム・J.オニールが書いた本は数冊ありますが、この本を選んでいました。
年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0 を読んでいると、井村俊哉さんの投資の方法はこの考えを取り入れています。
「3年後、その会社のことを想像するとワクワクする」と言う一言でまとめています。

コスパ王の井村俊哉が株投資を勉強した投資哲学の良書ビジネス書3冊まとめ

コスパ王の井村俊哉さんが収入が低くてもなんとかお金を増やしたいと思ってひらめいたのが株投資。

まずは、株投資のことを世界の偉人から色々と学び、そしてやりながら自分の投資のスタイルを確立して行ったようです。

株投資はデイトレや、ファンダメンタル、テクニカル、中長期等々色々なやり方があります。
どれが正しい、よくないと言うものはないので、
自分のライフスタイルにあった投資方法を探すのにはまずは読書から始めてみるのもいいですね。

ABOUT ME
仕事運アップの名刺専門家
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。