個人事業主のための売上アップ

十日戎に西宮神社のえべっさんに商売繁昌をお願いする縁起物はどれを購入する?

毎年、個人事業主、中小企業の社長は、十日戎にえべっさんにお詣りにいく人も多いかと思います。

2019年は西宮神社のえべっさんに1月9日の宵えびすに行き、
商売繁昌をお願いしてきました。
そして、初めて自社のために縁起物を購入したのですが、その縁起物は「何」を買うかでこれからのご利益が違うことがわかりました。

西宮神社に入る前の神対応な計らいがあった

毎年、西宮神社様へえべっさんの時にお詣りに行っているのですが、
今回兵庫県警の警備でこんな素敵な
神対応の計らいがありました。
こんな神対応的な警察の対応に、
西宮神社様のえべっさんにお詣りする入り口の前の道が
人がたくさんいて、なかなか、西宮神社に入れず、
イライラしそうになるのですが
ちょっとほっこりとした気分になりました。

十日えびすの時は西宮神社の入り口は1箇所

いよいよ、西宮神社様へ入れる時がやってきました。

これは19時過ぎの状況ですが、かなりの人がいます。
入場制限する時もあります。
今回十日えびすの宵えびすの時は、入場制限なく、西宮神社様へ入ることができました。

入り口でいただいたレアな新聞をいただきました。
それは・・・
誰が発行しているのか全くわからないのですが(笑
福男新報と言う新聞です。

福男をどんな風に決めるのかを丁寧に書いている新聞です。
もしかしたら、これは宵えびすだけの特典かもしれません。

そして、ゆっくり進みまして、
やっとの思いで、神社参拝ができました。

「商売繁盛の神様にお願いするから、1万円がたくさん入っているのかな?」
とワクワクしながら、最前列に行き、お賽銭箱を覗いて見ました。

残念ながら、西宮神社様のお賽銭は、誰がいくら入れたのか
わからないようになってました(笑

十日戎 西宮神社2019の奉納されたマグロはデカかった!

西宮神社のえべっさん、十日戎名物はマグロ。
大漁と商売繁盛を祈願して飾られます。

招福マグロと言われ、頭や背中などにさい銭がつけば“お金が身に付く”と言われています。
大マグロは全長2.5メートル重さ約250キロと去年より大きかった!

神社参拝とはまた違う列に並び、この招福大マグロにご挨拶をします。

十日えびすのえべっさんで購入した商売繁盛の縁起物

十日えびすにはたくさんのお店が縁起物を販売しています。
私が今回購入したのは、西宮神社の参拝後を出たら、すぐにお店がある丸福さんへ。

隣の人が「去年来たのに、もう売り切れてたよ」と言う会話を聞き、
ここはリピーターが多い商売繁盛の縁起物を販売店かも!
とビビビと来たからです。

リピーター獲得のためのコンサルティング活動をしている私にとっては
とってもバッチリな縁起物のお飾り販売のお店でした。

このお兄さんから教えていただいたこと。
縁起物のお飾りを買う気には、「どんなこと」で「商売繁盛」したいのかによって購入する縁起物が違うと言う話でした。

まずは、商売繁盛のために人がやってきて欲しいなら、熊手タイプの縁起物のお飾りを選んでくださいとのこと。

そして、人が来ていても、なかなかビジネスにまで行かないのなら、箕を選んでくださいとのこと。

今回、私は、人がどんどんサイトや講座に集まってくれますように・・・
と言う気持ちが大きかったので、熊手の縁起物で色々なお飾りが付いている方を購入しました。

「大丈夫!商売繁盛するよ!また来年おいでね!」
とお兄さんはにっこり笑って言ってくれました。

よし!
これで商売繁盛したら、
次はもっと大きい物を買うぞー!

十日えびすえべっさんで縁起物のお飾りを購入するポイント

人が集まって欲しい商売繁盛の縁起物は熊手
集まっているにも関わらず、お金にならない時は箕

 

 

ABOUT ME
仕事運アップの名刺専門家
自分ブランドづくりの専門家 桶下眞理 お客様から愛され続ける自分ブランドづくりの専門家。 自社通販売上実績7000万。3大SNSフォロアー34000。 ランチ会開催で延べ400名。 すべてSNSを使っての集客が話題を呼ぶ。 商工会議所の講師や経済産業省のミラサポ専門家を務める。 通販事業に大手が年々参入し、価格競争に巻き込まれ、売上は上がるが利益が下がる危機に。 仕事時間を増やし自由を無くした日々が続き、体力の限界が来て救急車で運ばれる。 こんな仕事スタイルではお客様にも迷惑がかかる。 そこで、これからは価格に巻き込まれない「あなただから買いたい!」と言ってもらえるためのSNS発信を研究する。そこでデジブランドプログラムを体系化。 お客様からは、「お客様に振り回されていた人生から、理想のお客様が来るようになりました」「たった1回のイベントで8割が再来店してくれるようになりました」など、喜びの声多数。また、自身も仕事時間は半分以上減ったにも関わらずリピーターは3倍に増え、利益もUPする。 今後も、お客様に愛され続けるブランドをつくりたい女性社長を一人でも多く育てることを目標に、セッションやセミナーを拡大予定。 趣味はポイント集めとハーレーに乗って地元のローカルフード食べ歩き。ウエルスダイナミクスプラクティショナー。